旨し!と叫びながら木について書いていく 51

金曜日, 29 5月 2015, 9:01 | Category : 家具
Tags :

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

木の種類、マカバについて。北海道等では「広葉樹の女王」と呼ばれる事もある木で、その外観は気品に溢れているため、家具材、フローリング等の内装材、ドア等の建具等に使われます。また、ピアノのハンマー等の楽器の材料や、変わった所では世界大戦期の日本で航空機のプロペラの材料や外板としても用いられていたよう。特にマカバで作られたプロペラは高性能であったと言われている。乾燥後は反らず、狂いも少ないため、非常に安定した木材だと言える。マカバは加工性が高いため、切削やカンナがけ等も容易に行う事ができる。また、接着に関しても油分が少ないので簡単に接着する事ができる。強度は高く、広葉樹の中でもそこそこの硬度を持っており、硬さが必要な箇所にも使用可能。磨耗にも強いので建具の材料としても向いている。耐久性に関しては腐蝕しやすいという性質を持っているので、屋外で使用する場合等は、外側に何らかの処理を施した方がよい。

バルセロナチェアとは。ミース・ファン・デル・ローエによるデザインの椅子のこと。バルセロナ万博にてスペイン国王を迎えるために作られた椅子。X字型に交差するスチールの脚が特性。おしゃれ ソファでもあるため、企業のエントランス等に置かれている場合もある。

HOLA MEXICO

MAMI BIRTHDAY LIVEサプライズも大成功25歳おめでとう!メキシコのバースデーソングは3分くらいある3拍子の曲だった!ラテンのノリを肌で感じるアツい夜元気もらいました、ありがとう!やっと来られて本当に良かったなーファンが居てくれる場所全部に行きたいそして、LA到着!RINA

(続きを読む)

エモセンターテーブルとは。市場デザイナーの作品。ミッドセンチュリー調のウォールナットの木目が特性的なショーケース・収納付きのサイドテーブル。すっきりかっこよく見せたい方に推奨の居間テーブル。ソファーの前においてご使用頂くと使いやすい、高さが42cmのテーブルかも。

こんな感じで#インテリア実例#

Comments are closed.